初めて『新潟競馬場』にやってきました。基本的に賭け事はしない派(たまに宝くじ程度)なので今回は見物のみ。しかし、場外競馬なのに凄い人。 (2026年3月21日撮影)
馬券買う人のほとんどは中のモニター見ながら発売機近くで競馬新聞片手に予想を巡らせているような感じで、外にはほぼ居らず。何もかも初心者な自分にはちょっと怖さを感じる風景でした…。

レース開催日になるとここが超満員な感じなんでしょうね。



お土産屋があったので中に入ってみました。競走馬にちなんだグッズなど色々あり、分かると面白いんだろうなぁと思って見てました。聞いたことある馬名もちらほら。
賭けなくても意外と楽しめました。またレースの時とか熱気溢れる時に来てみたいですね。















