Canon EOS R8, RF24-105mm F4 L IS USM

今年も八重桜を見に柏崎の奥地へと行ってきました。いつも事前にSNSなどで開花情報をチェックするのですが、今年はあまりに情報が無かったので、この数日前に咲いてないか確認のため実は1回来てました。その時はポツポツ咲いてるくらいでほとんどつぼみの状態だったので、満開の時期を予想して2回目でなんとか当たりました。ここに至る林道が結構ツラいので2回目でダメなら今年は諦めてたかも。(2024年4月26日撮影)

今年の桜はこれにて撮り納め。ちょっと諸事情があり、あまり撮りに行ける時間がなかったので、食い足りない感じでしたが、まだまだ花の良い時期は続くので随時追っていきたいと思います。