Canon EOS R8, RF24-105mm F4 L IS USM, C-PL Filter

紅葉を求めて弥彦までやってきました。今年は見頃になるまで遅かったようで、え?まだこれから?という感じで頭はすっかり冬モードになってましたが、天気と情報を見て出向いてみることに。(2023年11月21日撮影)

以前訪れたときは公園の上まで来なかったので、神社があるとは露知らず。散策がてら登ってみたら鳥居が連なっていたのでびっくりしました。

この先は雰囲気からして別次元。

祠がありました。お参り。

祠が頂上っぽくここが終着?の風情だったのですが本殿らしき建物がありません。先に道があるけど下っているので別の入口か?と不思議に思って先に進むのを躊躇っていたのですが、どうせ散策だしいいかと、歩を進めることに。

井戸。手水…ではない?

なぞが深まる。