Canon EOS R8, RF28mm F2.8 STM

この暑さで誰もおらず。新しいレンズにも慣れたいので炎天下の中、無理矢理撮影してきましたが、20分でもう無理でした…。

このレンズ、小型のパンケーキなのにえげつなくシャープなんですよね。特に設定でパラメーター上げた訳ではなく、とにかく細かい写りをします。前玉の小ささから想像つかないような画が出てくるのは撮ってて楽しいですね。

ボケも全然良い。

日かげのあるコースを選んだのですが、少しの日なたが地獄。出たくない、の図。

実は念願の広角ズームも併せて購入してしまったので、そちらも試し撮り行きたいんですが、連日の猛暑が外に出る気を失わせてくるので困ってます。早く収まるといいんですけどね~。