Canon EOS R8, RF24-105mm F4 L IS USM

宿に到着。夕日が出迎えてくれました。

GoPro HERO7 Black

日の入り前後のタイムラプス。

この間に温泉に入りサッパリしてきました。素泊まりだったので買ってきたもので夕食を済ませ、持参したノートPCで軽く現像してから就寝。

翌朝。お風呂が5時に始まるのでそれに合わせ起床。一番に朝風呂してきました。なぜかこういう旅では早起きできるんですよね。

旅館山側の景色。

本当はあの向こうにある三面ダムにも行く予定でしたが、朝スマホで調べてみると、昨年8月の豪雨で被災してから工事が続いており、ダムの堰堤には近づけないようだったので諦めることに。三面ダムから奥三面ダムへの道も通行止めらしいので、復旧の情報が入ったらまた改めて来てみようと思います。

旅館を8時半にチェックアウトし、瀬波温泉街を散策。お土産を調達。

温泉街に程近い、こちらのスケートパークにも寄ってみました。

ここからさらに活躍する選手が現れてくるといいですね。

瀬波温泉を離れ村上市街地へ。村上高等学校跡の駐車場に車を停め、町屋通りを散策。

ここにはあの有名なスポットが。

お~!よく見る塩引き鮭の画!

たくさん吊るされてますね。

ここでもお土産を購入。

あとは軽くスナップ。