Canon EOS R8, RF24-105mm F4 L IS USM

先日、村上に一泊二日で小旅行してきまして、その時の風景スナップが結構あるのでザーッと載せておきます。(現像しんどかった…)

高速を使い村上瀬波温泉ICで降りたあと日本海パークラインを北上。まずは「海府ふれあい広場」に立ち寄り。

粟島。なかなかこっちまで来ないのでとにかく拝む。

そして海の透明度がすごい。砂は白っぽく粒が揃っており、同じ新潟に住んでるのにまるで違うことにびっくり。ちょっと沖縄っぽさを感じる砂浜ですね。

新しいカメラで初の鳥AF。ちゃんと効く。

途中途中、いい景色があっては止まって撮影。

RICOH GR III

「道の駅 笹川流れ」。ここでは念願のアレを食べに。

の、前にちょっと散策。道の駅に隣接する羽越本線「桑川駅」。

こう見ると本数は少ないですが、貨物や観光列車も走ってるので意外と沿線走ってると遭遇率高く感じます。

なんて思ってたら、図ったように観光列車「海里」がちょうど入線してきました。運行日ではないのでどうやら回送のようです。

待合室がこれまた映えスポットですね。木の香りがすごい。

というわけでアレを食べに行きます。