Canon EOS R, RF24-105mm F4 L IS USM

今回新しい取り組みで、『フィールドレコーディング』にチャレンジしてきました。上手く行けばシリーズ化していくかも?

「長橋の池」。いつもよりかなり多くの白鳥がいました。

埋め込みプレイヤーには音量バーがないためOSやデバイスなどで適宜調節をお願いします。

収録風景はこんな感じ。PCMレコーダーにミニ三脚を付けて、雑音を抑えるため少し離して置いてます。

お次は「長嶺大池」。

変わって今度は海。「椎谷海浜公園」。

と、いう感じで1時間ほどかけてフィールドレコーディングしてきました。編集はけっこう手間取ってしまい、音量はどのくらいが適正なのかとか、どのくらいの長さがちょうどいいのかなど、かなり悩みながらやってました。まだまだ勉強の余地ありです。動画とは差別化したかったのでこんな感じになりましたが、手応えがあればまたやってみたいと思います。