FUJIFILM X-T3, KAMLAN 8mm F3.0

「山本山そば畑」。スキー場跡の広大な敷地に一面のそば畑。北海道っぽい気分を味わえることで人気スポットになっています。この日の天気は雨やくもり、時々青空が出るといった感じで、太陽がなかなか出ずと不安定。撮影の合間に車3台ほどやって来ましたがいずれもすぐ帰っていきました。いつも雨の日なんて選ばないので、たまにはこういう日もあって良いかもな~、ということで雨天決行です。

久々に魚眼レンズ持参しましたが、広大な景色を捉えるにはやっぱり良いですね。

FUJIFILM X-T3, XF90mmF2 R LM WR

「池ケ原の稲架木」。テレビCMにも使われたとか。冬になるとカメラマンが押し寄せるようです。