Canon EOS R, RF24-105mm F4 L IS USM

十日町市中屋敷、「句碑(くひ)公園」。ブナ林の中に句碑がいくつもあります。当初は同じくブナ林の「二六公園」を目指していたのですが、曲がり角を通り過ごしてしまったため、急遽こちらに変更。しかし、ここまでの道が如何せん判りづらく、10分ほど右往左往してました。

やっと到着と思ったら目の前にはお墓。案内図はこんな感じ。すごい所にあるなぁ。

突き当りのお墓を右。看板が何もなかったら分かりませんね。

ちょっと登ると本当にブナ林。

遊歩道もちゃんと整備されて良いところでした。途中で体力切れたので上まで行けなかったのが残念。なんかこれぞ穴場って感じで、十日町はそういう場所が多い印象を今回持ちました。また攻めに来よう。